忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:41 |
公共野天風呂@白骨温泉
一番風呂ゲット


昔よりはやっぱり色が薄いですねぇ

どうも微妙にカルキ臭いと思ったら塩素消毒してるみたい。

インパクト無くなったかな…



PR

2007/11/18 09:41 | Comments(0) | TrackBack() | 温泉
4度草津へ
あまり乗り気では無かったEも無理やり引きつれ草津へ...
ここ2ヶ月くらいで4度目の草津ですねw

踏んでけば2時間30分前後!?って口に出してしまったこともあってちょっと踏んだんですが、
Kuni号は安定してるし速いけど燃費が驚きのリッター2km台
ほぼ満タンスタートも上里SAで既に残り1マスに...
(さすがの俺でもちょっとビビッたし、悪い気が...)

給油してから出発して今回は上信越道ルートを選択したところ、
なんと先日の台風のせい(だと思う)で富岡IC~下仁田ICが通行止め
完全に裏目りました orz

富岡ICで強制的に下に降ろされて、下仁田ICから再度上信越道へ。
碓井軽井沢ICで降りてからは霧が出るも快調なペースで行けたんですが、
軽井沢の峠を越えるところ~鬼押し出し先あたりからKuniさんが「酔ったかも」と
残りはノンビリ走って草津着が2時20分くらい。
一応有言実行でしたが、具合悪くしちゃあねぇ

翁の湯を偵察すると今回も若いやつらが数名で入ってる感じだったんで、
独占できる関の湯でまずは一っ風呂。
蛇口が閉まってて温いお湯だったのでいきなりザブンと入れたんですが、
台風直後だからかちょっとお湯が前とは違う感じでした。
元からこんなに鉄臭かったっけ!?

何かもう1ヶ所行きたい気分だったんで、
わかりにくい場所にあるという喜美の湯を探しに行くことに。
確かにウチらもちょっと迷いましたし
「“あの看板”に騙されて気付かない人はいるだろうなぁ」
って感じでしたが、
前情報を仕入れておけば意外にわかりやすい場所ありますよ

喜美の湯(玄関)@草津

間口は狭いけど縦長で中は意外に広いし結構綺麗です。
お湯も関の湯とは全然違った感触ですが、こちらもいいお湯。
ヌルヌル感は全く無い無色透明のお湯です。
ここも夜中だったしノンビリ独占できていいですね。

喜美の湯(湯船)@草津


帰りはKuniさんの希望もあって嬬恋ルートはやめて下道もノンビリ、
渋川・伊香保ICから乗って関越もブーコン切って0ブーストぬうわkmペース。
そしたら本庄児玉ICのあたりで後ろから白い997が飛んできまして...
「おー速い速い」とか言ってたら助手席でKuniさんがブーコンのスイッチ入れて、
しかもエアコンのスイッチを切ったのが横目に見えたので、
「これは踏んでもいいってことかしら」って判断して踏んだんですが、
いやはや、ノーマルでもポルシェは速いですねぇ。
ヨーイドンしたらジリジリ離されちゃうんですよ
向こうもふふわkmくらいまでしか踏まなかったので離されはしなかったんですが、
加速競争はブーストアップのエボワゴンじゃ明らかに負け。
ちょっと舐めてましたわ。

でもこのポルポルは車線をワイドに使って走るようなことはしなかったので、
鬱陶しいのでポンポンっと抜くとついてこれず、
あまり面白くないので鶴ヶ島手前で引き離したところでお終いに。
ずいぶん経ってから追いついてきて抜かれましたが「さようなら~」ってことで。
でもあの人は前が空いてればちゃんと踏んでるし、そのペースも変わらない。
そういう人って意外に少ないから変な言い方だけどエライですよね。

その後はノーンビリ外環~首都高経由でEを送ってったんですが、
途中で目の前の147がETCゲートにぶち当たって急停止。
慌てて止まったら後ろで寝ていたEがシート下に転げ落ちて軽く負傷したり、
宮前平のCOCOSの駐車場から車を出そうとしたら
Kuni号に鍵を忘れたことに気付いて慌ててで呼び戻したり、
ボケボケしつつ朝8時に帰宅。

いやはや、何度も書くけど思いつきで行動すると疲れるもんだ

2007/09/09 23:26 | Comments(1) | TrackBack() | 温泉
今回の草津は
翁の湯に向かうも背中に何かを背負ったワケーにーちゃん達がいたので
凪の湯に目的地を変更して歩いて行く途中、
「ここも外湯なんですよ」とKuniさんに教えると
「ここにしよう」ってことで
またまた予定変更で翁の湯になりました。

翁の湯

人通りが多い湯滝通りに面しているのに
ほとんどの人が気付かない外観通り、
中も大変コジンマリとした作り。

翁の湯2

湯畑源泉のお湯は熱めでしたが、
ほかの人がいなければ気軽に温度をいじれるのがいいですね。
のんびり浸かって(っても体を洗えないので20分くらい?)いい気分でした

2007/07/18 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | 温泉
清水屋@那須湯本温泉
硫黄泉の濁り湯に入りたくて
那須湯本の清水屋へ。

カランも無い昔ながらの温泉って感じでした。
湯口側は熱くてとても入れず、露天は温い。
でもいいお湯でした





2006/11/05 17:18 | Comments(0) | TrackBack() | 温泉
やまとの湯@町田
051130_2341~0001.jpg鵜野森交差点そばの立ち寄り湯。
国道16号線からは一本町田寄りの道にあります。

多摩地区の温泉に多い黒っぽいお湯ですが、
とろみがあってなかなかいい感じでした。
加温してますが一応天然温泉っていうのもいいですね。
内湯は循環っぽい温めのお湯、
露天は内湯より少し温かくてかけ流しなのかな?って感じ。
たまにはいいかもしれません。


2005/11/30 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | 温泉
鬼怒川公園岩風呂

051110_1909~0001.jpg湯気で写真が撮れなかったのでパンフを (^_^;)

内風呂×2と露天のシンプルな単純温泉でしたが
なかなか気持ちの良い温泉でした。
空いてるし安いのがいいですね。
単純に湯にマッタリと浸かりたい人には
なかなかオススメかも。

2005/11/10 19:23 | Comments(0) | TrackBack() | 温泉
みはらしの湯

050923_1052~0001.jpgとりあえず温泉の後は…

2005/09/23 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | 温泉

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]