忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/22 23:59 |
櫻坂@渋谷

041214_1815~01.jpg前回久々の開拓ヒットだった櫻坂を再訪
今日はつけそばではなく塩チャーシュー。

最初は「ん?」って思っちゃうほどインパクトは弱いけど、
食べ進むとその穏やかな味わいがいい感じに。
うん、結構いいかも!
チャーシューも相変わらず美味い(^O^)

明日も来るかもしれないけど
そしたらつけそばを食べよう☆
PR

2004/12/14 18:29 | Comments(0) | TrackBack() | (・∀・)つ〜 クエ !!
ゲート接触 ヽ(`Д´)ノ
やっと今の車にもETCを付けた。
テストがてら東名の横浜町田から厚木まで走ってみたら...
横浜町田インターは入れたのだが
厚木インターで降りるときのゲート進入で
「ピーッ!」というエラー音が鳴ったので
慌ててブレーキを踏むも間に合わず、
ゲートに突進してしまいました (+_+)
幸い軟らかい材質だったので被害はありませんでしたが...
何度かゲートにぶつかってる某氏を笑っていたら
まさか自分までやってしまうとは...
係員のオジサンがいい人でヒタスラ謝られたけど、
原因はたぶんこっち(≠私)にあるよな〜
全くもう!!!

2004/12/12 20:53 | Comments(0) | TrackBack() | その他
小田急線事故
今朝は小田急線の踏み切り事故で大幅遅刻…
柿生駅の踏み切りで車が立ち往生して急行とぶつかったらしい。
地元駅についた時から
「今日はなんでこんなに人がいるんだ!?」
って思ってたけど、そんなんで電車が動かず、
仕方ないので折返し運転をしている新百合ヶ丘まで自転車で移動。
たった2駅でもウチのあたりは駅間が離れているので
到着まで30分くらいかかってしまった。

着いてもまだ電車はほとんど動いておらず、
結局Wendy'sでお茶して少し時間を潰し、
ノロノロ運転の電車に耐えられず登戸〜武蔵小杉〜芝公園ルートで出社。
もう疲れちゃいました (・A ・;)

しかし踏み切り事故の車、どうやら三菱のワゴンらしく
しかもリコール対象車だとか。
もし未対策だったとしたらオーナーも悪いけど、
世間からしたらまた三菱のイメージが悪くなっただろうな。
大丈夫かしら?三菱。

2004/12/09 13:12 | Comments(0) | TrackBack() | その他
自転車購入記
そもそも自転車を購入しようと思い立った理由。
それは人生最大級に膨れ上がった体重です(笑)
特にお腹の肉がヤバイ!
つぅことでかなりの危機感を抱いてきていたので
30を目前にして久しぶりの自転車通勤をすることにしました。

最初はまたママチャリでいいかとも思ったんですが、
ネットで自転車について調べていると、
どうやら最近は小径車や折り畳みが流行っていることがわかってきて、
「確かに折り畳みなら車に積んでって出先でも乗ったりできるなぁ」
などと考えて心が段々と折り畳み自転車にシフトしていきました。

ですが1〜2万円程度で売っているのはあまり良くないみたいで、
もともと一点豪華主義の性格なので段々と高い物に目が移ってきました。
それでも最初はDAHONのSPEED P8等、5万円前後のものにしようと思っていたのですが、
LOUIS GARNEAUのJEDIというのに一目惚れ。
ですが価格は10万円超!
安い店でも8〜9万円していて「キツイなぁ」って感じ。
しかも2005年モデルは来年2月にならないと入荷しないらしく、
2004年モデルもほとんどの店で売り切れ。
2003年モデルを在庫処分価格で売ってるトコがあったのですが、
色がソリッドな赤で「うーん…」って感じ。

平行して気になっていたR&MのBD-1は8万円前後の価格ですが
どの店も即納状態だしOEM(PEUGEOTのPACIFICやBIANCHIのFRETTA)も含めると
色もかなりの選択肢があり、段々とこちらに傾いてきました。

2004/12/08 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 自転車
BIANCHI FRETTA-T

20041208f72fdedb.jpg今更ですが購入した自転車はコレです。
かの有名なBIANCHI(ビアンキ)の
FRETTA-Tという自転車です。
と言ってもBIANCHIが製造しているわけではなく、
ドイツのR&M(ライズ&ミューラー)というメーカーの
BD-1という自転車のOEM版らしいです。

色はBIANCHIってことでチェレステにしようかとも思ったのですが、
HPの写真があまりに綺麗だったのでネイビー(グラデーション)にしました。
届くまでドキドキでしたが、箱を開けた瞬間「正解!」
すごく綺麗な色です。

まずはご紹介まで。
そのうち購入に至るまでの過程など書いてみたいと思います。

2004/12/07 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | 自転車
Ski Jumping Pairs2
スキージャンプペアの続編が12/22に発売らしい!
毎回毎回楽しませてくれる作品だけに楽しみですね〜
興味がある方は下記のオフィシャルサイトへ
http://www.jump-pair.com/

2004/12/06 19:16 | Comments(0) | TrackBack() | その他
洋食 一富士@南雪谷

041205_2003~01.jpg041205_2007~01.jpg昨日友人の家まで自転車で行き
大雨で置き去りにして帰ってきたので
引き取りがてら一富士@南雪谷でご飯。

コジンマリとしたお店にお年を召したオーナー。
雰囲気からいい感じ。
頼んだのはビーフシチューに名物(?)のカツサンド。
シチューは野菜タップリで肉もゴロゴロ!
深いコクのあるシチューで満足♪
カツサンドも肉厚のカツに
マスタードの効いた美味しいモノ。
凄い満足でした (^O^)

ツレの食べたホタテバター焼きも美味かったです。
また是非来たいですね (o^-’)b

2004/12/05 20:34 | Comments(0) | TrackBack() | (・∀・)つ〜 クエ !!

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]